大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンそっくりな人

ポケモンそっくりな人を見た。 とてもそっくり。今回は一方的にそのポケモンを紹介します。 まずはこのポケモン。 オタチ。 表情がなく、目や口の形がそっくり。 マイペースな感じがもうオタチ。 続いてのポケモンは、ニドラン♀(メス)。 キリッとした目と…

選挙の投票方法ってなんでいつまで古臭いままなの?

投票率が低い。 特に若者の投票率が低い。 そんな声が各方面から聞こえてくるわけで。 インターネットはもちろん、新聞やテレビ。終いにはラジオに至るまで・・。 なぜなのかというのを考えてみたところ、投票方法にあるんじゃないかというひとつの仮説にた…

0800-222-2154から電話。その対応にイラッとした話

こんにちは。踊る人です。 10月も下旬となりハロウィン、クリスマス、そして年末のカウントダウンを感じます。 年が明けると新生活に向けて、引っ越しシーズンの到来です。 街を歩いていても運搬業者のトラックをよくみかける季節といっても良いでしょう。 …

雨が降るとノスタルジックになる現象に名前をつけたい

小学生の頃の話をしよう。 子供の頃ってなにかと自由であり我儘だ。 私もその通り、ごくごく普通の子供として育ってきた。 ある日。小学校に行きたくなったか私は学校を休んだ。 親に無断で。もちろん学校にも連絡をしているわけがない。 静かな平日の時間が…

えぇ? それを定期券入れに使っているのかい!?

今日、見てしまいました。 いや、何って。 定期券・・あるじゃないですか。 定期券をいれるパスケース。 みなさんはどういうの使っていますか? 一般的には↓みたいなのが多いのではないでしょうか。 スタンダードですよね。 (Marib select) 牛革 二つ折り カ…

座っていて意識が無くなることを座りくらみと呼ぶらしい

最近、いきなり意識を失うんですよね・・。 歩いている時とかは大丈夫なのです。 座っているとキツい。特に白い部屋や暗い部屋にいくとそれはもう・・。 強烈な眠気が襲ってくるケースもあれば、気がついたら意識がとんでいることも・・。 意識がとぶ時は眠…