大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天空橋駅にある時計の位置が変わった?

天空橋駅の時計。 京急の改札口と東京モノレールの乗換口の間にある時計ですよ。 これこれ。 この時計って、この位置にありましたっけ? 前はもうちょっと真ん中というか・・。今より向かって左側にあった記憶があります。 この前、なんとなく時計をぱっと見…

天空橋駅近くのコレって前からありましたっけ?

天空橋駅近くのてんくうはし近くにあるこれ。 これって前からありましたっけ。 無かった記憶があるのですが、どうでしょうか。 海老取川工事のためのやつなのかな。

穴守稲荷神社の近くで謎の落とし物を発見したわけだが・・

歴史と伝統を誇る羽田のホテルといえば・・そう!梅月! 今日もありがとう! そして、羽田民にはおなじみのこの案内看板。 穴守稲荷神社はこちら!の看板の下に落とし物?がひとつありました。 それがこちら。拡大です。 ネクタイ? 黒いネクタイですかね。…

羽田の駄菓子屋 ドリームが気になる!

穴守稲荷駅から歩いて3分くらいでしょうか。 昔ブックスフジのあった十字路を右折して大鳥居駅方面に歩くとある駄菓子屋。 その名もドリーム。 私がこの店の前を通る時はいつもシャッターが閉まっているのですが・・。 営業していることもあるんですよね、き…

羽田・天空橋駅周辺はこう変わる?公式の未来予想図!

2018年6月10日時点の天空橋駅の入口とその背景。 奥にあるのは旧羽田空港敷地。つまり跡地です。 現在は羽田空港跡地の開発を進めているようです。 環状八号線方面に少し歩くと、中を覗くことができます。 現状は何もできていません。 2018年5月10日の報道に…

海老取川の防潮堤耐震工事は2019年7月22日まで!

海老取川の防潮堤耐震工事が進んでいます。 工事の影響か、川沿いを歩くと臭いがします。 私はあまり気になりませんが、人によっては不快感かも・・。 とはいえ、やらないといけないものはやってほしいですね。 津波があっても、この堤防が防いでくれれば良…