大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田で最大のスーパーといえば・・フジスーパーなのかな?

羽田地域で最大規模のスーパーってどこなんでしょ? フジスーパーがまずパっと思い浮かびました。 地域柄なのか、利用顧客層なのかわかりませんが、弁当向けの冷凍食品が少ないんですよね。 冷凍庫1つ分だけ。 まいばすけっとだったら冷凍庫数台分あるところ…

穴守稲荷駅前が建て替え工事なうなわけでさ

穴守稲荷駅を下車してさ。狐の石像があるじゃん。 あれ、「コンちゃん」っていうんだよ。コンコン〜だからコンちゃんね。 その正面の建物がさ。いま工事中でさ。 いまこうなっているの。はい画像どーん! ヘーベルメゾン! 輝く旭化成の文字! これは賃貸物…

羽田老人いこいの家は今・・

羽田老人いこいの家があった場所。 今ははい画像どーん! 工事中! ちょい前から工事中ですね! ちなみに羽田老人いこいの家の機能自体は首都高羽田線の高架下に移転しています。 気になるのは、ここに何が建設されるのか。 画像の通り、貼り紙に書かれてい…

羽田地区の災害時の緊急避難場所、ご存知ですか?

災害はいつどこで起きるかわかりません。 もしかしたら明日・・いや5分後に起きるかもしれません。 災害時の緊急避難場所をご存知でしょうか。 もしご存じでなければこの際に知っておきましょう。 はい、どん! これを見よ! 京浜急行空港線の天空橋駅にあり…

羽田の弁天橋から羽田空港・再開発予定地を眺める

羽田の弁天橋から羽田空港を眺める。 飛行機があり空港っぽさを感じさせてくれます← 今は歩道や自転車ロードもある程度整備されているので歩いて行くことができます。 国内線ターミナルはどうかわかりませんが国際線ターミナルまでは行けます。 ランニングや…

羽田の不動産売却チラシ

たまーにポストに入っています。 所有する土地、戸建ての売却検討していたら連絡くださーいって。 羽田空港はこれからも発展していくので、あわせてその周辺の価値は上がります。 昔から住んでいるので実感しますねー。以前は地元の人しかいなかったのに・・…

糀谷商店街で開催中! エキサイティングなスタンプラリー!

買い物諸々をしに糀谷へ行ってきました、この年末年始。 そしたらこの旗がありました。 なんてエキサイティング!! どんなスタンプラリーなんでしょう! 私...気になります!!

穴守稲荷神社で初詣&おみくじをひいてきた

2018年になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 年明けということで、穴守稲荷神社に行ってきました。 ローカルな神社ですがそれなりに賑わいを見せていました。 初詣、おみくじ、そしてお守り購入の3点セット。 結果は中吉。 今年は良いことがあり…