大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空橋駅の電光掲示板が不親切な件について

天空橋駅のホームにある列車接近案内。 これこれ。 これ、その名前の通り本当に列車接近時の案内のみしかやってくれない。 何が言いたいかというと、「何分にどこ行きの電車が来るのか〜」がわからない。 次の電車が到着するまでの時間はどのくらいか。 そし…

天空橋駅前から東京湾へのクルージングを満喫するのだ!

天空橋は駅前にコンビニやら商店やら無いですが船着場はあります。 しかし船着場がよく使われているかというと疑問なわけで・・。 地元民でもあまり見る機会の無い、船着場に船が停泊しているという貴重な図。 ちなみにこの川の名前は海老取川と言います。 …

天空橋駅前にある蒲田消防署空港分署のトレーニングの様子

蒲田消防署空港分署というか航空振興財団羽田綜合センター。 日々、隊員のトレーニングが実施されています。 ランニングはもちろん縄を使ったトレーニングなど。 羽田の平和を守る方々です。 火事があればここから消防車が出車します。 出番があることはあま…

猛暑猛暑で困っちゃう!? 熱中症を防ぐたった1つのこと!

2017年9月18日は台風一過で暑い日が戻ってきた。 もうこのまま秋へと行くかな〜と思っていたがそう甘くはなかったようだ。 気温は30度以上あり、久々にクーラーをまわしてしまったよ。 こういう暑い日は熱中症にならないように気をつけようと注意勧告がでる…

マンションの共用部を明るすぎる電灯に変えた結果wwwwwww

タイトルそのまま。マンションの共用部を明るすぎる電灯に変えた結果の話をしよう。 マンションの共用部。つまり通路だ。 マンションの住人が出歩くための通路。 夜になると暗い場合がある。 そうなると人は不安になる。特に女性。 そこでマンションオーナー…

奇妙なご近所関係こそ賃貸物件に住む醍醐味であーる

私の近隣住民の話をしよう。 私が住んでいる家の近くにある賃貸物件に住んでいる人が引っ越した。 外に出るとたまーに姿を見かけるだけの関係だ。 すれ違うこともないし顔もガン見みたことがない。ガン見しようとも思わないのだがね。 なのでどんな人だった…

とある飲食店が電飾看板で求人しているのだが・・

とある飲食店。地域密着型の店だ。 チェーン店ではなく、規模もそんな大きくないような店。 そこで先日から店先に電光看板(スタンド)出すようになった。 夜になると光って、文字が流れて通行人に訴求を図るアレである。 これまでは飲食店の売りである商品…

なぜ人は眠気に勝てないのか。会議中に寝てしまってもバレないための心得

人にとって避けることのできない生理現象だから。 と言っても眠気が勝ってはいけないシーンで眠気が勝ることありませんか? 私はあります。人と会話している時とかでも平気で眠気が勝ることがあります。 以前働いていた職場で、私含めて6名程度で会議してい…

9月の季語をご存知でしたか?

8月が終わり9月に突入しました。 数えてみると今年も残り4ヶ月となりました。 そういえば9月って一般的にどういう月なのでしょうか。 イメージとしては「残暑」というのが真っ先にできてきますが実際は・・? 9月には季語があります。 季語とは、9月を示す言…