大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

先行開業3ヶ月前に羽田住民が羽田イノベーションシティについて思うことを書き連ねたよ!

世界中で問題となっているパンデミック問題。

それで話題が掻き消されている感も否めませんが、羽田住民は忘れてはいないこと。

 

それは天空橋駅から羽田空港敷地にできるという再開発プロジェクト「羽田イノベーションシティ(HICity)」。グランドオープンは2022年を予定しているとのことですが、2020年7月初旬に先行開業されるわけです。

 

現在は2020年4月。あと3ヶ月を切っているわけです!

 

羽田住民なら気がついていると思いますが、それらしき白い数棟の建物は建設されていましたね。ただ、その周辺・・。具体的には天空橋駅のモノレール改札口周辺の土地はまだまだこれから・・という状況かと思います。

 

基本的にオフィスやら商業施設が入るらしく、羽田住民として欲しかったスーパーやジム等々の日々使えそうな施設が入らなそうなのは残念。屋上に無料で利用できる足湯があるとかかんとかが希望の星。

あと、さすがにコンビニできますかね。建物の1階とかに入る感じだと思いますが、ようやくこれで東京23区内で数少ないとされる、駅前にコンビニのない駅から脱却できるでしょうか?注目ですね!

 

羽田住民の生活に関わる羽田イノベーションシティ!楽しみにしましょう!