大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

なぜ人は眠気に勝てないのか。会議中に寝てしまってもバレないための心得

人にとって避けることのできない生理現象だから。

 

と言っても眠気が勝ってはいけないシーンで眠気が勝ることありませんか?

私はあります。人と会話している時とかでも平気で眠気が勝ることがあります。

 

以前働いていた職場で、私含めて6名程度で会議していたのですが

そのシーンでも眠気が襲ってきて大変でした。結局寝ましたよ・・。

 

考えるふりをして目を閉じて・・。

地球時間で言うとこの20秒程度でしょうか。意識がとんでいました。

 

会議室が白ベースの部屋で目がチラつくんですよね。

目が疲れてきて・・。目蓋が重くなってくるわけで・・。

 

また、別の会議室は白ベースではないので助かります。

しかし、この会議室はプロジェクター常設でして、よく部屋を暗くするんですよね。

 

暗いとやはり眠くなってくる・・。

ほっぺたをつねろうが、腕にボールペンをプスプス刺そうが・・眠いものは眠い。

 

Zzz....

 

会議が終わり、各人デスクに戻りますよね。

やはりそのシーンでも眠気は容赦なく襲ってくるのです。

 

その時は、頭を弄るふりをして、肘で死角をつくるのです。

これで20秒程度の時間を稼ぐことができて目を閉じることができます。

 

人間、寝たいときに寝るのが一番ですからね。

バレないように常に工夫していかなければなりませんから・・。

みなさんも寝ていることがバレないようにTPOをわきまえましょう!