大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

まったく心当たりのない請求書がポストに投函されていたんだがwwwwww

ポストは見たら請求書。

まったく心当たりのない会社からの請求書や。

 

なんじゃこれ〜

 

と、よく見ると宛先が違う。宛先は近隣だ。

つまり投函ミス。郵便局のミスである。

 

おお、なんか犯罪に巻き込まれてなくてえがったー。

いやっほーい! としてから一旦落ち着きを取り戻して考えた。

 

この請求書、どうしようと。

 

私にできる手は2つ。

ひとつは郵便ポストに投函すること。

これをすることで宛先不明で戻る。そして再度請求書が送付される・・はず。

 

ふたつめは私が届けることだ。

その宛先の住所に行きポストにぽいっと投函するだけだ。

 

しかし他人の生活に少しでも足を踏み入れたくない東京人としては悩む。

本当に悩ましい問題を郵便局は残していってくれたなぁ。

 

そんなわけで色々あったわけだが、きちんと対応した。

後でその宛先に請求書が届いたのをこの目で確認したしね。

 

きちんと届いてよかったね。