大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

人間はなぜ黒歴史をつくってしまうのか

ブログ記事とかメールとか書くやん。

1年後とかに見直すやん。

 

すごく・・恥ずかしいです・・

 

そんな思いを経験したこと、ありますよね?

あの現象に名前をつけたい。

 

恥ずかしいのは自身が成長しているから、という人がいます。

まぁわかります。正当な最有力候補な理由でしょう。

当時の自分とは違うから生じる感情。これが恥ずかしさになっています。

 

なぜ人はみな自身で黒歴史をつくりたがるのか。

黒歴史をつくるつもりはないが、気がついたら黒歴史をつくってしまっているのか。

それは誰にもわからない。

 

別に読み返さなくても良いんじゃないかな。

後ろを振り向かないスタイル2017。2016以前のことなんて考える暇ないぜーってね。

 

でも1年間に数回は振り返ってみてください。

振り返ることも大切ですから。結局は課題→仮説→実行→検証ですから、何事も。

俗に言うPDCAサイクルですよ、PDCAサイクル。ぴーでぃーしーえーさいくる。

 

このブログも適当に書き続けてはや数日。

三日坊主のダメ人間っぽさ漂う記事の連発。オンパレード。乱発。

 

この記事も後に見ると恥ずかしくなる・・なんてこともあるのでしょうか。

きっとないでしょうね、ええ。だって見返さないから。振り向かないスタイル2017。

 

それにさ。

人間は黒歴史があった方が魅力的だと思わないかい?

「インスタ映え」ならぬ「黒歴史映え」を意識して当ブログは記事を書き続ける。