大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

東京23区なのに駅前にコンビニの無い駅があるって知ってるかい?

羽田の街並みが徐々に変わっている。

別に羽田でなくても街並みなんて変わるものでなんら特別でもないことだが。

 

古い建物が取り壊されて新しい建物になる。

羽田共生病院(市川第二病院)がホテルになったのがわかりやすい例かな。

時代の流れ。そのタイミングで必要なものに変わっていくわけだ。

 

最近気になるのはアパートやマンションなど賃貸向け物件が増えたことかな。

 

少子化が進み、東京都内ですら空室がでているこの時代。

あえて賃貸物件にするとはオーナーも勇気があるな、と思うわけで。

 

立地にもよるが駐車場の方が初期費用を抑えられるしリスクもない。

満室利回りなど不労所得のバラ色マップを見せられて浮かれちゃったのかな。

まぁそれも人生。成功するかもしれないから一概には言えないしね。

 

私が住んでいるエリアにある賃貸物件は人の出入りが激しいイメージ。

入居から4-6ヶ月くらいで退去しているイメージかな。

もちろん長く住んでいる人もいるが、短期間で出ていく人が多いと思う。

羽田空港の職員なのかな。

 

以前は昭和何年だよ!と思うような古いボロアパートが多かった羽田。

ですが、2000年前半くらいから賃貸物件が建ち始めてそれなりに選択肢もある。

新築の賃貸物件は最近もできている。これはしばらくとまりそうもない。

 

以前から羽田に住んでいる私にとっては、ようやく時代が追いついてきた感がある。

羽田は静かで住みやすい街だと思う。

羽田空港に要人が来る日には警官はゴロゴロ歩いていて治安も良いし。

 

ただ1つ問題がある。

天空橋駅前にはコンビニがない。駅前でなくても無い。

東京都23区内で駅前にコンビニの無い駅って他にあるのだろうか。

天空橋駅開業以来コンビニは無いから需要は無いのだろうね。

それで言ったら羽田駅時代からもそうか。

 

まぁあそこは個人店があったけど今は営業していないし。

自動販売機で十分なんですよ。ふっふ。