大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

えぇ?ポケモンGOを続けていないのかい?

ポケモンGOの話をしよう。

 

どう?

みんなはポケモンGOやってるかい?

 

人間には2種類存在する。

そう、ポケモンGOをやっている人とやっていない人・・だ。

 

リリースされたのが1年前くらい。

ユーザ数はピーク時と比較して90%程度落ちたと言われています。

 

とりあえずダウンロードした人。

すぐに飽きて止めてしまった人。

ドードリオやポッポだらけで飽きてしまった人。

 

あなたはどれですか?

 

私は違います。

私は違います。

私は今でもポケモンGOで遊んでいます。

 

あのゲームはポケモン収集が目的のゲームですが実際はそう簡単にはいきません。

ポケモンを捕まえに出かけなければならない。それも遠出レベル。

 

それはありえないよ。

なぜゲームに主導権を握られなければならないんだい?

おかしいだろう、ジャパニーズピーポーよ。

 

そんなわけで私はあまり出かけずにポケモンGOで遊んでいる。

たまーに出現するポケモンを捕まえるだけ。モンスターボールぽーいって。

 

相方に設定しているのはもちろんコイキング

ただ跳ねているだけ。陸上で活動をするには不利すぎるスタイル。

 

そんなコイキングを相方にしてアメを集めています。

そう、アメを集めてギャラドスに進化させるのです。

それを達成したときがポケモンGOの最後。エンディングを迎えるときです。

 

ちなみにアメは400個預けないとコイキングからギャラドスに進化しません。

果てしない道のり・・。ちなみにアメはようやく200個を集めたところ。

あと半分。1年かからない・・かな〜。うーん、どうでしょう。

 

一見ルーティンなゲームでも新たな見方や目的を設定することで楽しくなります。

まったく違うゲームになりますから。

 

なので、私はまだポケモンGOで戦闘をしたことがありません。

戦闘できるらしいけどしたくないので、ただコイキングと一緒に歩くだけ。

 

カラーギャングみたく、好きな色を選んで組に所属するんですよね?

私はシングルプレイ派ですので無所属です。どこの見方でも、どこの敵でもない。

拙者、ただの流浪にでござるよ。おろ〜