大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

2018夏・鶴見川の花火を見てきたよ!

京急線に乗って鶴見川で花火鑑賞をしてきました。

鶴見川の花火の正式名称は「鶴見川花火大会」みたいです。

 

羽田から鶴見川へ行くのには、新逗子行きのエアポート急行に乗ると近く感じます。

最寄り駅は京急鶴見。乗車時間は15分程度でしょうか。

京急蒲田京急川崎ときて京急鶴見

 

京急鶴見についたら川崎の方角に歩きます。

歩いて10分程度で鶴見川に到着して鑑賞体勢に入ります。

 

多少混雑を受けながらの花火鑑賞。

だいたい40分間くらいでしょうか。

帰りは大通りを通らず人通りを避けて京急鶴見に向かいます。

 

気になったのは灯りの少なさ。

もともと暗い場所なのに臨時の灯りを設置しないので暗いまま。

それで大勢の人混みが移動するのです。ちょっとそのあたりは考えてほしいかな。

まぁ偉い人はそこまで気は回らないのでしょうが。

 

そんなわけで鶴見川の花火をこの身に刻み込んできました。

画像や動画を撮る時間あるならこの目にしっかりと刻みたい派なので。

記録より記憶ですよ。そもそも撮影したとしても見返さないし。

せっかく生で鑑賞できるのにカメラ越しに見るのも嫌ですしね。