大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

お盆休みですからね。帰省しますかね。

お盆休みですよ、お盆休み。

 

聞いた話だと、お盆休みという習慣はもともと中国経由の仏教の教えらしいですね。

中国を経由していない仏教にはそんな教えはないそうです。

さすが3000年の歴史だかを誇る大国。そこに痺れる憧れる〜。

 

お盆休み、帰省しますか。

私も帰省します。いや、帰省しています。

なんなら365日帰省しています。

 

つまり羽田に住んでいるから、というわけですが。

どこに行っても人が多いとわかっている期間にでかけるのも嫌なので・・。

 

そんなわけでお盆休みを楽しみましょう。