大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

えぇ? それを定期券入れに使っているのかい!?

今日、見てしまいました。

 

いや、何って。

定期券・・あるじゃないですか。

 

定期券をいれるパスケース。

みなさんはどういうの使っていますか?

 

一般的には↓みたいなのが多いのではないでしょうか。

スタンダードですよね。

スマホケースに入れたり、スマホの側面にポケットを設置したりもあります。

 現代らしい定期券のケースです。

 

さて、本日とある駅で私が見たパスケースはこれ。 

ちょっと衝撃的でした・・。

 

定期券入れというよりは名刺・IDケースですよね。

しかもリールや紐など無くなさい施策が皆無だったんですよ。

 

定期券をケースに入れたいが、そこまで金を使いたくない。

だから100円ショップで適当に済ませた。というところでしょうか。

(妄想を膨らませています)

 

その名刺・ID入れを使っている人を2人も見てしまったのです。

同じ駅で、同じ時間帯で。

 

これは奇跡なのか。

それとも私の知らないところで定期券を名刺・IDケースに入れるのは普通にあるのか。

 

ちょっとカルチャーショックでした。

まぁ考え方によってはそれで成立しているので良いっちゃ良いわけで。

明日からも定期券入れに注目していきます。パスケースウォッチャーとして。