大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

扇風機とクーラーの電気代比較をざっくりと

暑いんだかそうじゃないんだか微妙な日。

そういう日・・今年は特に・・あるよね!(あるある

 

扇風機をまわすかクーラーをかけるか。

この選択。簡単ではない、なかなか悩ましい永遠の悩みです。

 

もし悩んだら。

そんな悩める子羊にひとつ有益な情報を与えましょう。

 

ざっくりとですが・・。

 

扇風機はクーラーの1/10の電気代。

もしくはクーラーは扇風機の10倍の電気代。

 

そう考えてください。

もちろん条件や長期的に使うことで比率は変わってきますが、一夜の利用だけで考えるなら10倍の違いがある・・ということを覚えておいてください。

それをひとつの基準に考えれば良いんじゃないかな、と。

 

それではおやすみなさい。

良い夜を。英語にするとGood Night!