大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

人間はなぜ黒歴史をつくってしまうのか

ブログ記事とかメールとか書くやん。 1年後とかに見直すやん。 すごく・・恥ずかしいです・・ そんな思いを経験したこと、ありますよね? あの現象に名前をつけたい。 恥ずかしいのは自身が成長しているから、という人がいます。 まぁわかります。正当な最有…

奇行種のセミが毎晩暴れているんだがwwwwww

セミがさ、夜に飛んでいるんだ。 もちろんただ飛んでいるんじゃない。 バシッ! バシッ! そんな強烈な音をたてている。 バシッ! バシッ! え、どんな状況かって? セミが隣の家の壁に激突しているんだ。 何度も何度も。何か恨みでもあるのかなってくらいね…

メールを開けないんだ

どうしたらメールを開くことができる? メールを読みたくてもメールを開けない。 メーラー開いて未読メールをクリックすれば良いだけ。 でも、それができない。 開く前に色々と考えてしまう。 このメールに何て書いてあるのか。 ネガティブなことが書かれて…

東京23区なのに駅前にコンビニの無い駅があるって知ってるかい?

羽田の街並みが徐々に変わっている。 別に羽田でなくても街並みなんて変わるものでなんら特別でもないことだが。 古い建物が取り壊されて新しい建物になる。 羽田共生病院(市川第二病院)がホテルになったのがわかりやすい例かな。 時代の流れ。そのタイミ…

ドライヤーから煙がでてきた

ドライヤーの話をしよう。 購入して3年は経過したかな。6,000円くらいのやつ。 それが煙を吐き出した。 いつもはスイッチ入れると「ブイーーーー」という音がする。 しかし「ブスブス...ブスブス...」とテンションが違う。やる気のなさは明確だ。 それに加え…

地元の祭に協賛しない企業

羽田の祭の話をしよう。 羽田の祭、今年も楽しみましたか? 神輿を担ぐ人、その雰囲気を楽しむ人。 それぞれの楽しみ方で今年も無事に終わりました。お疲れ様でした。 今年の羽田の祭にも多数の協賛をいただきました。 ありがとうございました。今後もよろし…

ゴキブリって結構長い時間飛んでられるのね

ちょっと怖い話をしよう。 夜歩いていると虫が飛んでいることがある。 電柱付近をぶーんと弧を描くように。 最初は蛾とかそういった虫かと思ったが違った。 飛び終えた姿を見てみると黒いアレだった。 ここでは「G」としておこう。 ブログ禁止ワードになって…

えぇ?ポケモンGOを続けていないのかい?

ポケモンGOの話をしよう。 どう? みんなはポケモンGOやってるかい? 人間には2種類存在する。 そう、ポケモンGOをやっている人とやっていない人・・だ。 リリースされたのが1年前くらい。 ユーザ数はピーク時と比較して90%程度落ちたと言われています。 と…

近所の駐車場に停まっている高級外国車の怪

街を歩いていて気になることがある。 どうしようもない違和感。違和感中の違和感がそこにはあるのだ。 説明しよう。 その違和感の正体を。 画像は載せることはできないので文章で精一杯表現することにする。 簡単に書くと「ボロアパートの駐車場に高級車が停…

歯医者ってどう選んでる?というお話

歯医者の話をしよう。 私は歯医者に通っている。かれこれ半年以上だ。 治療箇所が1箇所ではないことと、結構重い症状らしいので時間がかかっている。 実はここ3年間で、現在の歯医者は3院目になる。 1院目で収束したかと思った箇所が再度痛みを発して2院目に…

上野隊員「へへ、MATは現実的でないと仕事なんてできっこないぞ(ドヤァ」

帰ってきたウルトラマン 第44話「星空に愛をこめて」 岸田が開発した超遠距離レーダーが完成まであと2日と迫ったころ、彼と郷は炎上する車から女性を救出する。以来、その女性・あかねと急速に親しくなった岸田は結婚を決意するがあかねは拒否する。彼女の…

ローン審査を通ったったwwwwwwwww 楽勝楽勝wwwwwwwwww

とある大きな買い物をしましてね。 現金一括払いができない金額でローンを組むことにしました。 実際にローンを組んだことのある人の体験談を読んで不安になったこと。 それはローン審査が通るかどうか。 以前誰かのブログで読んだのですが、大手企業にお勤…

東京のヴェネツィアこと羽田は船が行き交う漁師町

羽田は漁師町なんです。 昔は海苔やアサリなどが獲れることで漁師が多く船で漁にでていました。 しかし現代。この時代。 漁師は少なくなり、海老取川や多摩川沿いに停留している船も少なくなりました。 世代が変わったんですかね。ここ20年で本当に少なくな…

踊るダメ人間日記、スタートします

2017年6月19日(月)、ブログを開始します。 某所でブログをやっていましたが、色々あってこちらで開始します。 ブログ名は適当に名付けました。 適当に名付けましたが、私をある意味表現しているタイトルだと思っています。 (自画自賛) ブログタイトル名…