大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

京浜急行の公式運行情報メール配信サービスが使いにくいんですけど

たまに京急を利用する身として、気になるのは運行情報。 遅延しているのか。それとも運転見合わせなのか。 何分くらい遅れているのか。 その情報を、京急公式がメール配信しているというのです。 うっひゃ! これは使うっきゃないぜ! なあ京急ユーザ諸君よ…

天空橋駅の近くに駐車場つくり過ぎ問題wwwwwwwww

天空橋駅周辺を散歩して気がついたのですが、結構な数の駐車場ができましたね。 羽田駅があった場所が駐車場になり、その近くにタイムズがあって・・。 これが20年前くらいですかね? そこから駐車場が・・。 タイムズの近くにタイムズがあって・・。 そのタ…

羽田の地元民が思う、大田区のお土産100選というやつ

大田区のお土産100選というのがあるらしい。 羽田のお店も1件かな。選ばれているらしい。 株式会社 都 MIYAKO 〒144-0043 大田区羽田3-17-6 ミルフィーユとか、デザート系。 駅からもちと距離があり、多摩川沿いからも少し行きにくて・・。 導線的にはちとキ…

天空橋駅の不便なこと第1位ってこれじゃねwwwwww

天空橋駅の改札口出てから、地上に出るためのエレベーターがないこと。 京急EXイン羽田の利用客と思われる人の大荷物。 エスカレーターでは厳しい場合でも、なんとかして上がらないといけない。 次点で、下りのエレベーターがないことかな。 同じく大荷物の…

折曲厳禁とある郵便物を折り曲げて投函する宅配奴wwwwwww

な・・なんじゃこりゃ!!! まさに、こんな反応でした。 郵便受けに入っていたひとつの郵便物。 わかりやすく書かれている「折曲厳禁」の文字。 その文字を見せつけるかのように、折り曲げて郵便受けに入れられている状況。 ワロス。 まさにワロス。 宅配業…

2019年になってからUSAを聞く機会ががっつり減った件について

2018年の音楽業界を席巻したといっても過言ではないDA PUMPのUSA。 ダサかっこいいやらクセのある歌詞で日本中で流行りましたね。 真の音楽大賞、流行語・・ミュージックオブザイヤーな存在だったと思います。 テレビや街中でもカーモンベイビー♪と聞かない…

羽田で2019年初雪! でもそんなに降っていなかった・・

初雪でした! 天気予報メディア等から事前に「気をつけましょうね」と配信されていたこともあり、今回の積雪量には逆に「え、少な・・」と思った次第でした。 それでも滑りやすい場所もあるので注意は必要でしたね。 そして大きな混乱もなく1日を終えること…

フジスーパーの節分BGMが頭の中をグールグルだと話題なんだぜ!

フジスーパーの店内BGMは季節やイベントに沿って流れています。 いまは節分BGMが流れています。 鬼は外〜 福は内〜 パラッパラッパラッパラ 豆の音〜 鬼はこっそり逃げていく〜 このフレーズがエンドレスで流れているわけですよ。 短時間いるだけでも耳に残…

羽田空港の飛行機以上に騒音がしたヘリコプター

1台のヘリコプターがやけに低空飛行して羽田空港の方に飛んでいったけど何かあった? 誰か来たのか、それとも報道関係なのか。 だとしたら1台だけ・・というのが気になるところ。 羽田に住んでいると、よく「飛行機の音がうるさそう」と言われます。 羽田空…

移動するペットボトルの謎

散歩していて最近気になることを書こう。 ペットボトルあるじゃないですか。 飲みかけのペットボトル。 それが置いてあるんですよ。 それも何日も。 同じメーカー、同じ種類のやつ。 なので同じやつなんじゃないのかなぁ。 しかも、置き場所はたまに変わると…

キミは大鳥居駅が地上駅だったことを知っているかい?

今は地下にある大鳥居駅。 その昔は地上にあったことをご存知でしょうか? あの大きい交差点のちょい外れた場所にあったんですよ。 地上駅ですからね、踏切なんかも当然あったりしてね。 なので渋滞のひどいことひどいこと。 産業道路と環状八号線が交差する…

穴守稲荷駅前にイルカの整骨院が誕生!

文房具店があった場所に整骨院ができました! その名も「イルカの整骨院」! これで駅の近くに整骨院が3店舗。 クリーニング屋よりも駅前に数が多いってのが羽田らしいというかなんというか。 これにより、穴守稲荷駅に最も近い整骨院はイルカの整骨院になる…

京浜急行の遅延ぶりに考えさせられた

ダメ人間なので、あまり電車に乗ってお出かけする機会は多くなく。 それでもTwitterや遅延情報サイトなどで見る限り、 例年より京浜急行の遅延回数は多くなっていませんかね。 具体的な数字ではなく、完全なイメージで書いていますが。 「お客様混雑」での遅…

京浜急行が不正折り返し乗車を黙認しているんだがwwwwwww

タイトル通り。 京浜急行は切符購入範囲外の移動である不正折り返しを黙認してますよね。 朝とか京急空港線の糀谷方面から乗車してきたのが明らかな人が天空橋駅や穴守稲荷駅で降りて上りホームに移動して電車に乗っているわけです。 これが現実。事実。 そ…

天空橋駅にあるこの柱ってさ・・

天空橋駅の切符売り場にあるこの2つの柱。 これ、以前からありましたっけ? なんか無かったような気がするんですよね。 教えて詳しい人!

関西国際空港の水没に思う羽田住民のワイ

台風21号が関西方面で上陸して北上しています。 その影響を受けて、羽田も風が強い日となりました。 突風、強風、暴風。 ニュースになっていましたが、関西国際空港(3レターコードはKIX)が水没したとか。 陸との連絡口がタンカー衝突により崩壊したとか。 …

日曜日の深夜にやっている羽田のラーメン屋

日曜日の夜にラーメンがたべたくなりましてね。 羽田にもいくつかラーメン屋があるじゃないですか。 それで探したんですよ。 営業時間は〜とか。ラストオーダーは〜とか。 そうしたらですね、そもそもどこも営業していないんですね。 日曜日が定休日の店ばか…

2018年8月も終わり、残り4ヶ月

過ぎてみればあっという間。 2018年も残り4ヶ月です。 ハロウィンを経由してクリスマスとくればもう年の瀬。 2019年こんにちは。はやい。あっという間に東京オリンピック。 最近は1日1日がとても短く感じます。 夜になって1日を見直すともうあっという間に過…

羽田の街を襲った猛烈な風・雨・雷

20時くらいですかね。 音はしないけど空はピカピカ光っている状態でした。 それが段々と音が鳴り出し、雨が降り始め・・。 短時間でしたが猛烈な風と雨と雷が羽田を襲いましたね。 こういう日は銭湯でひとっ風呂浴びたくなるんだなぁ。 羽田には昔からの銭湯…

駄菓子屋ドリームがなんか不思議すぎてぜひ見てもらいたいんだがwwwww

穴守稲荷駅から徒歩3分くらいでしょうか。 駄菓子屋ドリーム。電話番号は03-3743-1024だそうです。 以前は観賞用の魚が販売されていたところですが、満を持してのドリーム参戦。 いや、ここ営業しているところを見たことがないんですよね。 やっているんです…

お盆明け、普段の日常の再開です

まだこれからお盆休みを消化するという方がいるかもしれませんが 多くはお盆休みを終えて、これまでの日常同様の生活に戻ることでしょう。 あとはハロウィン経由してクリスマス。 そしたら1年が終わっています。 今年も残り4ヶ月強。 もうすぐ2/3が消化しよ…

2018夏・鶴見川の花火を見てきたよ!

京急線に乗って鶴見川で花火鑑賞をしてきました。 鶴見川の花火の正式名称は「鶴見川花火大会」みたいです。 羽田から鶴見川へ行くのには、新逗子行きのエアポート急行に乗ると近く感じます。 最寄り駅は京急鶴見。乗車時間は15分程度でしょうか。 京急蒲田→…

1日は24時間というのは誰が決めたのか

1日が24時間では足りない。 あれしたい、これしたい。やりたいことが限られる。 限られているからこそ、優先順位をつけてテキパキとやる。 ボケーっとしている時間がもったいない。 その時間で簡単な筋トレができるぞ。 でも、常に時間に追われているときつ…

仕事は結果が全て 過程を見られるのはアマチュア

どの業界でもそうですが、仕事は結果が全てです。 「こんなに頑張りました。でも結果はでていません」ではダメ! 本人は頑張りを評価してほしいと思うことがあるかもしれません。 しかし、周囲にとって頑張りなんてどうでもいいことです。 何をできたのか。…

羽田の夏。残すは残暑と秋までのカウントダウン

昨日今日は気温も下がり気味で助かっています。 昨日はついクーラーをつけてしまいましたが、今日はクーラーをつけていません。 扇風機だけで日中を乗り切りました。 夏もそろそろ終わってくれないかな。 秋となり寒さに凍える冬へ・・と。 夏と冬。正確には…

穴守稲荷のクリーニング屋・ホワイト急便は営業してる?それとも閉業?

穴守稲荷駅の改札口でて、鳥居をくぐって左折して ローソンの手前を右折して少し歩いたところにあるホワイト急便。 クリーング屋です。フランチャイズ加盟店なんですかね。 そんな穴守稲荷のホワイト急便ですが、営業しているとこを見た人いますか? 私もた…

お盆休みですからね。帰省しますかね。

お盆休みですよ、お盆休み。 聞いた話だと、お盆休みという習慣はもともと中国経由の仏教の教えらしいですね。 中国を経由していない仏教にはそんな教えはないそうです。 さすが3000年の歴史だかを誇る大国。そこに痺れる憧れる〜。 お盆休み、帰省しますか…

ポロシャツを購入して夏を乗り切るぜ!

台風が近づいているようで晴れ間はなく、羽田は涼しいです。 いつもこのくらいの暑さでいいのにね。 今日はクーラーかけずにいても平気や。 だがしかし、クーラーに慣れきった我が身体はクーラーのリモコンを手にして冷房ボタンを押したのであった。 今更感…

ほれそこのチミ!岡田電気産業株式会社 羽田営業所を知っているかい?

岡田電気産業株式会社。ご存知ですか? え、知らない? 羽田バス通りに構えるこの存在感な。 本社は福島にあるようです。↑は羽田営業所です。 え、岡田電気産業はどういう会社かって? それはホームページを確認してくださいな。 http://www.okadad.com/ ざ…

穴守稲荷駅を出て5秒の場所に牛タン居酒屋たんびオープン!なのかな?

穴守稲荷駅の改札口をでてすぐ左手になる建物。 歴史ある大衆居酒屋を建て直して・・の姿が最近見えてきました。 牛タン居酒屋。たんび カラフル。とてもカラフル。 穴守稲荷に似つかないカラフルなイメージを押し出している店ですね。