大田区羽田で踊る!ダメ人間日記!

大田区羽田で毎日を無意味、無気力、無目的に生きる、 愛すべきダメ人間の堕落しきった日常を日記風に綴ったブログです。

穴守稲荷神社の近くで謎の落とし物を発見したわけだが・・

歴史と伝統を誇る羽田のホテルといえば・・そう!梅月! 今日もありがとう! そして、羽田民にはおなじみのこの案内看板。 穴守稲荷神社はこちら!の看板の下に落とし物?がひとつありました。 それがこちら。拡大です。 ネクタイ? 黒いネクタイですかね。…

羽田の駄菓子屋 ドリームが気になる!

穴守稲荷駅から歩いて3分くらいでしょうか。 昔ブックスフジのあった十字路を右折して大鳥居駅方面に歩くとある駄菓子屋。 その名もドリーム。 私がこの店の前を通る時はいつもシャッターが閉まっているのですが・・。 営業していることもあるんですよね、き…

羽田・天空橋駅周辺はこう変わる?公式の未来予想図!

2018年6月10日時点の天空橋駅の入口とその背景。 奥にあるのは旧羽田空港敷地。つまり跡地です。 現在は羽田空港跡地の開発を進めているようです。 環状八号線方面に少し歩くと、中を覗くことができます。 現状は何もできていません。 2018年5月10日の報道に…

海老取川の防潮堤耐震工事は2019年7月22日まで!

海老取川の防潮堤耐震工事が進んでいます。 工事の影響か、川沿いを歩くと臭いがします。 私はあまり気になりませんが、人によっては不快感かも・・。 とはいえ、やらないといけないものはやってほしいですね。 津波があっても、この堤防が防いでくれれば良…

鳥の鳴き声が聞こえてくる建物

カサブランカ。 バス通り沿いの建物です。 そこの2階から異様に聞こえてくる鳥の鳴き声。 飼育しているのか。それとも野生なのか。 そしてたまたまな出来事だったのか。 鳥の鳴き声がしたの、この1回だけだし毎日・・ってことはないのかな。 とはいえ、自分…

羽田で最大のスーパーといえば・・フジスーパーなのかな?

羽田地域で最大規模のスーパーってどこなんでしょ? フジスーパーがまずパっと思い浮かびました。 地域柄なのか、利用顧客層なのかわかりませんが、弁当向けの冷凍食品が少ないんですよね。 冷凍庫1つ分だけ。 まいばすけっとだったら冷凍庫数台分あるところ…

穴守稲荷駅前が建て替え工事なうなわけでさ

穴守稲荷駅を下車してさ。狐の石像があるじゃん。 あれ、「コンちゃん」っていうんだよ。コンコン〜だからコンちゃんね。 その正面の建物がさ。いま工事中でさ。 いまこうなっているの。はい画像どーん! ヘーベルメゾン! 輝く旭化成の文字! これは賃貸物…

羽田老人いこいの家は今・・

羽田老人いこいの家があった場所。 今ははい画像どーん! 工事中! ちょい前から工事中ですね! ちなみに羽田老人いこいの家の機能自体は首都高羽田線の高架下に移転しています。 気になるのは、ここに何が建設されるのか。 画像の通り、貼り紙に書かれてい…

羽田地区の災害時の緊急避難場所、ご存知ですか?

災害はいつどこで起きるかわかりません。 もしかしたら明日・・いや5分後に起きるかもしれません。 災害時の緊急避難場所をご存知でしょうか。 もしご存じでなければこの際に知っておきましょう。 はい、どん! これを見よ! 京浜急行空港線の天空橋駅にあり…

羽田の弁天橋から羽田空港・再開発予定地を眺める

羽田の弁天橋から羽田空港を眺める。 飛行機があり空港っぽさを感じさせてくれます← 今は歩道や自転車ロードもある程度整備されているので歩いて行くことができます。 国内線ターミナルはどうかわかりませんが国際線ターミナルまでは行けます。 ランニングや…

羽田の不動産売却チラシ

たまーにポストに入っています。 所有する土地、戸建ての売却検討していたら連絡くださーいって。 羽田空港はこれからも発展していくので、あわせてその周辺の価値は上がります。 昔から住んでいるので実感しますねー。以前は地元の人しかいなかったのに・・…

糀谷商店街で開催中! エキサイティングなスタンプラリー!

買い物諸々をしに糀谷へ行ってきました、この年末年始。 そしたらこの旗がありました。 なんてエキサイティング!! どんなスタンプラリーなんでしょう! 私...気になります!!

穴守稲荷神社で初詣&おみくじをひいてきた

2018年になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 年明けということで、穴守稲荷神社に行ってきました。 ローカルな神社ですがそれなりに賑わいを見せていました。 初詣、おみくじ、そしてお守り購入の3点セット。 結果は中吉。 今年は良いことがあり…

ここ数年間で天空橋駅が変わったことといえば・・

利用客が多くなった。 これに尽きると思う。 近くに京急ホテルができたからというのもあるだろうし。 あと、多分羽田空港関係のオフィスもあってそれ系の人も見かける。 昔は羽田の人って働きに出ないのかな?って思うくらい、天空橋駅の利用客はあまりいな…

ロボット掃除機の購入を検討している

掃除は面倒だし、その時間を別に使いたい。 ロボット掃除機の購入を考え始めるも、どれが良いか決められず。 そして日本人が得意な先延ばし。 少し調べたら、ロボット掃除機って大きいですよね。 私が希望している高さに潜り込んで掃除してくれるか・・。 お…

大鳥居駅の構内画像・ホーム画像だよ!

和民があったり東横インがあったりする羽田1丁目。 その地域の最寄駅は大鳥居駅です。 通勤ラッシュの時間帯は多くの人が乗車します。 最近は糀谷にも流れるようになりましたが、糀谷駅前が開発される前は空港関係者はだいたい大鳥居駅で降りていたと思われ…

ポケモンそっくりな人

ポケモンそっくりな人を見た。 とてもそっくり。今回は一方的にそのポケモンを紹介します。 まずはこのポケモン。 オタチ。 表情がなく、目や口の形がそっくり。 マイペースな感じがもうオタチ。 続いてのポケモンは、ニドラン♀(メス)。 キリッとした目と…

選挙の投票方法ってなんでいつまで古臭いままなの?

投票率が低い。 特に若者の投票率が低い。 そんな声が各方面から聞こえてくるわけで。 インターネットはもちろん、新聞やテレビ。終いにはラジオに至るまで・・。 なぜなのかというのを考えてみたところ、投票方法にあるんじゃないかというひとつの仮説にた…

0800-222-2154から電話。その対応にイラッとした話

こんにちは。踊る人です。 10月も下旬となりハロウィン、クリスマス、そして年末のカウントダウンを感じます。 年が明けると新生活に向けて、引っ越しシーズンの到来です。 街を歩いていても運搬業者のトラックをよくみかける季節といっても良いでしょう。 …

雨が降るとノスタルジックになる現象に名前をつけたい

小学生の頃の話をしよう。 子供の頃ってなにかと自由であり我儘だ。 私もその通り、ごくごく普通の子供として育ってきた。 ある日。小学校に行きたくなったか私は学校を休んだ。 親に無断で。もちろん学校にも連絡をしているわけがない。 静かな平日の時間が…

えぇ? それを定期券入れに使っているのかい!?

今日、見てしまいました。 いや、何って。 定期券・・あるじゃないですか。 定期券をいれるパスケース。 みなさんはどういうの使っていますか? 一般的には↓みたいなのが多いのではないでしょうか。 スタンダードですよね。 (Marib select) 牛革 二つ折り カ…

座っていて意識が無くなることを座りくらみと呼ぶらしい

最近、いきなり意識を失うんですよね・・。 歩いている時とかは大丈夫なのです。 座っているとキツい。特に白い部屋や暗い部屋にいくとそれはもう・・。 強烈な眠気が襲ってくるケースもあれば、気がついたら意識がとんでいることも・・。 意識がとぶ時は眠…

天空橋駅の電光掲示板が不親切な件について

天空橋駅のホームにある列車接近案内。 これこれ。 これ、その名前の通り本当に列車接近時の案内のみしかやってくれない。 何が言いたいかというと、「何分にどこ行きの電車が来るのか〜」がわからない。 次の電車が到着するまでの時間はどのくらいか。 そし…

天空橋駅前から東京湾へのクルージングを満喫するのだ!

天空橋は駅前にコンビニやら商店やら無いですが船着場はあります。 しかし船着場がよく使われているかというと疑問なわけで・・。 地元民でもあまり見る機会の無い、船着場に船が停泊しているという貴重な図。 ちなみにこの川の名前は海老取川と言います。 …

天空橋駅前にある蒲田消防署空港分署のトレーニングの様子

蒲田消防署空港分署というか航空振興財団羽田綜合センター。 日々、隊員のトレーニングが実施されています。 ランニングはもちろん縄を使ったトレーニングなど。 羽田の平和を守る方々です。 火事があればここから消防車が出車します。 出番があることはあま…

猛暑猛暑で困っちゃう!? 熱中症を防ぐたった1つのこと!

2017年9月18日は台風一過で暑い日が戻ってきた。 もうこのまま秋へと行くかな〜と思っていたがそう甘くはなかったようだ。 気温は30度以上あり、久々にクーラーをまわしてしまったよ。 こういう暑い日は熱中症にならないように気をつけようと注意勧告がでる…

マンションの共用部を明るすぎる電灯に変えた結果wwwwwww

タイトルそのまま。マンションの共用部を明るすぎる電灯に変えた結果の話をしよう。 マンションの共用部。つまり通路だ。 マンションの住人が出歩くための通路。 夜になると暗い場合がある。 そうなると人は不安になる。特に女性。 そこでマンションオーナー…

奇妙なご近所関係こそ賃貸物件に住む醍醐味であーる

私の近隣住民の話をしよう。 私が住んでいる家の近くにある賃貸物件に住んでいる人が引っ越した。 外に出るとたまーに姿を見かけるだけの関係だ。 すれ違うこともないし顔もガン見みたことがない。ガン見しようとも思わないのだがね。 なのでどんな人だった…

とある飲食店が電飾看板で求人しているのだが・・

とある飲食店。地域密着型の店だ。 チェーン店ではなく、規模もそんな大きくないような店。 そこで先日から店先に電光看板(スタンド)出すようになった。 夜になると光って、文字が流れて通行人に訴求を図るアレである。 これまでは飲食店の売りである商品…

なぜ人は眠気に勝てないのか。会議中に寝てしまってもバレないための心得

人にとって避けることのできない生理現象だから。 と言っても眠気が勝ってはいけないシーンで眠気が勝ることありませんか? 私はあります。人と会話している時とかでも平気で眠気が勝ることがあります。 以前働いていた職場で、私含めて6名程度で会議してい…